大坂なおみさんの活躍で日本人の評価がぐんぐん上がる!

全豪オープン

大坂なおみさん、勝っちゃいましたね、
彼女は本当にすごい!
かっこいい!
そして何よりチャーミング。
彼女が全豪オープンで優勝した次の日。
お友達の家でパーティーがありました。
会う人会う人
「昨日見た??」となおみさんの話。
そして誰もに言われたのが
「she is so humble , such a Japanese」
HUMBLEとは謙虚なとか控えめなという意味ですが
彼女って優勝しても謙虚だよねーっていうことです。
そして日本人らしい。と。
謙虚ということが海外で生活していると
マイナスになることも実はあるんですよね。
控えめすぎてやりたいことできず、なんか損した!
とか自分の意見をいわなさすぎて丸め込まれたとか。
でも今回の「Humble」は嬉しかった!
なおみさんのおかげで日本人の株がまた上がった気がします。

海外生活

海外で済んでいると知らず知らずのうちに、性格が強くなったような
気がします。黙っていたら損する、主張しないと!いつの間にかそういう
風に自分を掻き立てて頑張ってきた、のも事実。
ニコニコ笑っていても解決しないことも多い。
けれど彼女の優勝の後のインタビューも控えめ。
プレーのときの強いイメージの彼女とは違う姿に、日本人として
考えさせられました。

私達はやっぱり日本人

英語が話せるようになったとしても
日本代表。日本人として通すべき筋は自分の中で通す。けれども
謙虚であることが実は「私は私は」とひけらかすよりもずっと
強くかっこいいのだと、学ばせてもらった2019年の全豪オープンでした。
オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オーストラリア人ってとっても粋!!

オーストラリア チカ流家族の絆

オーストラリア 留学生の恋愛事情

Facebook&Instagramから取材を受けました!

日本出発前に自分のオーストラリアの電話番号を手に入れる方法

オーストラリアの公共交通機関のご紹介