プロフィール

世界は広い!ということを身をもって実感しました。

オーストラリアシドニーに本社があるアイエス留学ネットワークでカウンセラーをしているChikaです。

アサヒビール株式会社本社にてマーケティング等に従事した後、新たな自分を探しに2006年に渡豪。全くできない英語力と格闘しながらも毎日の楽しいカルチャーショックを満喫。

世界は広い!ということを身をもって実感しました。

世界中から集まる人達からたくさんの新しい世界を学び吸収しながら現在へ。日本でもオーストラリアでも働いたからこそできるアドバイスが有ります。自分が日本とオーストラリアで得た経験をもとにたくさんの生徒さんの夢探しや自分探しのお手伝いをしています。

今は生活に困らない英語力をつけることができ、海外で普通に生活していますが留学スタート当初はまーったくの英語ゼロ。きっとなんとかなると信じて渡豪するも、初日あまりにも英語ができないことに撃沈。しかしその悔しさがバネになり、真剣に勉強に取り組む最初の半年。其のがんばりのおかげで今があると思っています。その間には、英語が上手くできないことで適当にお店であしらわれたり、あなたの英語全然わからないと言われて落ち込むこと、言いたいことが言えず悔しいことなんて何回もありました。

よく生徒さんの中には「きっと私は英語のセンスがないから伸びないんだ」とか「最初の英語レベルが低すぎるから上達しない」という方もいますが、それは全く違います。私自身がそれを実際証明しています。だからこそ伝えられる留学のすべて。包み隠さずお伝えします。

私自身会社をやめて、退職金を使って留学をしました

留学にはお金や準備期間が必要です。「行きたい!」って思ってすぐに行けるものではありません。私もプランなどをいろいろと日本で調べましたが、これといった答えがみつからない。エージェントに問い合わせても、一般的なアドバイスしかもらえず、会社をやめてまで臨もうとする私の留学希望に沿うエージェントが見つからなかったのです。人はそれぞれ違う。プランも費用も行きたい期間も将来の夢もみんな違うのに、薦められるプランは似たり寄ったり。だからこそ、その人の希望にちゃんと答えられる留学プランをカスタマイズするのが私のスタイル。ひとつの出逢いの場として、そこに参加する人たちといろんなお話をしながらその人のその人だけのプランを提案させていただきます。

世界は大きい。けど、遠くはないんです!ぜひそれを自分で実感してください!

無料相談・お問い合わせフォームへ