オーストラリア人ってとっても粋!!

今朝いつものように、出勤前にいきつけのカフェにてコーヒー購入

コーヒー片手にオフィスに向かう途中、別に道路が濡れてるわけではないのに一瞬滑った!笑。

自分で体制立て直し何事もなかったようにあるきだしたら後ろから来た男性の方が、

 

「大丈夫??しかし惜しかったなー。予定では滑ったら僕が後ろから支えてヒーローになる予定だったのに!惜しい!」って声かけれれた!

 

滑ったとき私は「後ろから見てる人がいたら恥ずかしい・・・」と思っていたんだけどこういう声かけられ方って、逆にその恥ずかしさを忘れ、思わず笑ってしまった。

その後「Have a nice day!」と爽やかに言って立ち去った彼。

なんか素敵!

常々思うんですが、オーストラリア人ってすごくウィットにとんだ粋なジョークを言う!

しかも全然知らない人にも普通に声かける!

でもそれが今日の私みたいに、一瞬恥ずかしさでいっぱいになったのに逆にHappyにしてくれるのだ。そんなオーストラリアだから、Happy オーラ満載で皆ニコニコしてるのかなって思います。

そんなオーストラリア人のコミュニケーション力。私達日本人も学びたいところです。英語でさらっとこんな声のかけかたできるようになったら最高ですねー。

 

ちなみに毎日いく行きつけのカフェも私が入った瞬間「おはようございまーす」ってアメリカ人のオーナーなんだけどいわれます。そうするとカフェにいる知らないお客さんも「おはよー」って言ってくれる!で毎回そのアメリカ人のオーナーに「一番お気に入りの日本人のお客さんだよ」って紹介してくれる。毎日の朝の素敵なできごと。

大嫌いな月曜日もおかげで笑顔でスタートできます!

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebook&Instagramから取材を受けました!

「 Just You can do it! 」自分の未知なる力を信じて前へ進んで...

日本のパスポートは世界最強!

コロナショックをきっかけに、人間の生き方に差がはっきり見られるようになる

夏の年末年始。オーストラリア定番はビーチ&シーフード

パーティーに誰が来るのか重要な日本人と、そうでない外国人