アラサー30代からの留学。何故そんなに悩んじゃう?

今更留学してどうするの?

キャリアを捨てるつもり?

英語なら日本でも学べるじゃん?

帰国したら就職無いよ?

結婚しないの?

子ども作る気ないの?

 

アラサーの皆さん

留学しようかな、なんて口に出したらこーーーんなこと言われて

シュンとなってたりしませんか??

私も留学前、退職ではなく休職なのに、

「今からキャリアを積んでいく時期なのに諦めるのか?」

と散々言われました。

 

すみませんが私、キャリアアップのために留学するんですけど・・

と心の中で思いながら飛び出してきました。

とはいえ、そんな風に言われると「そうなの?」

と思い、万が一復職できなかったらのためにどんな仕事もできるように

と、苦手だったEXCELを習得するため渋谷の「アビバ」に通いました

留学ギリギリまで。

 

しかーーーし、私は1年で帰国するつもりが今オーストラリアにいます。

復職するどころか、復帰することなく仕事を辞めて、

今オーストラリアで働き永住権を取得している。

 

そうです。人生何があるかわからない。

 

もしこうだったらどうしよう。わかるわかる。

誰だって、保険をかけたくなるもの。失敗したくないもんね。

きっと保険かけたかったから退職ではなく休職を私は選んだのだと思う。

でもやるまえにどんなに「もし」を考えても

その「もし」ではない「もし」が起きてくるのが人生です。

 

すでに留学を体験した人に聞いてほしい。

 

絶対同感だと言ってくれるはず。

「いい仕事が留学後みつからなかったらどうしよう」

留学前と後では「いい」の基準が変わってるはず

 

「結婚できなかったらどうしよう」

結婚よりもワクワクすることができてるかもしれない

 

そんなものなのです。人生って。

だから面白いんです。マイナスな「もし」を考えないで

ポジティブな「もし」を考えよう!

絶対ワクワクするから!!

 

Youtubeで30代で飛び出した生徒さんとの動画アップしてます
ぜひ見てみてね!

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

有料と無料エージェントのサポートの違いって?

なぜ日本人は勝手にいろいろリミットを決めてしまうのか?

自分のやりたい事に対して兄弟や親が否定的な事を言った時、あなたならどうしますか?

あなたは日本代表なんです、どれだけ長く海外に住んでいても

現地サポートってどこまで必要?

オーストラリアに住みたい!がゴールなのか?