【CKB48+】シドニー空港 カンタス航空のラウンジ・アテンダント VIPルームで働いた希少な経験を持つアグリさんのご紹介

CKB48+ってなに?

いわゆる、私が独断と偏見で選んだ生徒さんメンバーと定期的に飲みに行ったりしてるんですが、これに参加してくれた子たちはかなりユニークなバックグラウンドや独自の生活を今オーストラリアで送ってる人たちなのでそこをひとりひとり選んで会員紹介的なブログを書いていけたらと思いスタートしました。

 

★Chikaからの紹介文★

高校卒業してからオーストラリアに来たあぐりちゃん。
出発前から本当によく話をしてます。

こんなことがやってみたい!ということをきちんと伝えてくれるので
私もアドバイスがしやすいのだけど、でもそれプラスとにかく
素直。素直にアドバイスをあおいで、なるほど!と実行に移す。

だからチャンスが舞い込んでくるし、人からも可愛がられる。
すくすく成長するというのはこういう子をいうんだなーと思います。

もっともっと羽ばたいてほしいからとことんサポートしていきますよー

 

 

会員No.14 Ms Aguri HARA

1.学校で学んだこと

現在はKenvale CollegeでHospitality Managementを勉強中です。

この学科では、ホスピタリティについて幅広い知識を学ぶことができ、実践的なコースが多々あります。

当校はオーストラリアで最初に設立された私立ホスピタリティ学校のため、数多くの企業とのつながりがあり有給インターン・シップ先の選択肢が多いことも魅力でした。

学内に設置されているKenvale restaurantで、高級レストラン同様のサービスを学生たちで1からセッティングし、お客様に料理を提供するコースや、現地の人びととの触れ合い事業など数多くのイベントがあり、

オーストラリアならではの英語を使った経験を積むことで、ホスピタリティの能力はもちろん英語力の自信が付きました。

またスーツにスカーフを巻いて登校する可愛い制服が私はとてもお気に入りです。

 

2.VIPで働くことになったきっかけ

カンタス航空のラウンジ・アテンダントの面接を受け、シドニー空港で働けるようになりました。

面接は全て英語だったので、受かった時は本当にうれしかったです。

更に幸運なことに、Chairman’s Lounge(VIPラウンジ)で休みの人の代わりにあなた働いてみない?

という偶然のチャンスで働かせて頂いただいのがきっかけで、Chairman’sのマネージャーに気に入っていただけてそれからも働けるようになりました。

元大統領や政治家の方、芸能人、大手企業のCEOの方たちとお会いすることができ

とても貴重な経験ができています。

憧れだった奇麗なシドニー空港で、素晴らしい制服を着てオージーの同僚と共に仕事をすることで

授業だけでは学べない実践ならではの多くのことを学び

将来の夢であるキャビン・アテンダントになりたいという思いが更に強まりました。

 

3.VIPでの仕事内

Chairman’s Lounge(VIPラウンジ)の中にはレストラン、バー、会議室スペースやソファがの並んだラウンジがあります。

お客様がラウンジに到着されたらすぐにメニューを持ってご挨拶とドリンクのオーダーを取ります。そしてドリンクをお届けすると同時にフードオーダーも取ります。

お酒を作ったりワインを注いだりコーヒーを作ったりとお客様のリクエストに沿って満足いただけるように心掛けています。

またコロナの前はたまに日本人のお客様ともChairman’s Loungeでお会いしていました。

高級レストランでの接客が学べ、よりプロフェッショナルに見える方法などを先輩たちから伝授していただきお気に入りの制服と綺麗で憧れの職場で毎日楽しく働いています!

 

4.学校で学んだこと

現在はKenvale CollegeでHospitality Managementを勉強中です。

この学科では、ホスピタリティについて幅広い知識を学ぶことができ、実践的なコースが多々あります。

当校はオーストラリアで最初に設立された私立ホスピタリティ学校のため、数多くの企業とのつながりがあり有給インターン・シップ先の選択肢が多いことも魅力でした。

学内に設置されているKenvale restaurantで、高級レストラン同様のサービスを学生たちで1からセッティングし、

お客様に料理を提供するコースや、現地の人びととの触れ合い事業など数多くのイベントがあり、

オーストラリアならではの英語を使った経験を積むことで、ホスピタリティの能力はもちろん英語力の自信が付きました。

またスーツにスカーフを巻いて登校する可愛い制服が私はとてもお気に入りです。

 

メルボルンからシドニーへ引越し

チカさんと初めて直接お会いしたのは私がオーストラリア来て1年経ってからで

メルボルン生活に飽きていた時

エネルギッシュでキラキラしてるチカさんにシドニーの良さを紹介してもらってその1週間後にはシドニーに引っ越しました!笑

あの時チカさんに会えたから今のHappyな生活があると言っても過言ではありません。

私が何かに迷っている時は必ず相談にのってくれて助けてくれるキラキラチカさんが大好きです♡

そして引っ越して来てからはみんなでご飯に行ったりピクニックをしたりパーティーしたり沢山遊んで頂いています😊これからもよろしくお願いします!

よろしくおねがいします

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

【CKB+48】オーストラリアでは人脈は大事!ピンとこない関係ですら後に繋がりま...

【CKB48+】留学を通して感じてる事

【CKB48+】日本でH&Mで働かれていたので、シドニーでもぜひH&Mで働いてみ...

【CKB48+】平凡で安定した人生をこなす自分を変えた、オーストラリアワーキング...

【CKB48+】やりたいことは言葉にしよう!どんどん繋げてくれるオーストラリアの...

【CKB48+】オーストラリアは、自分のやりたい事がやりたいようにしかならない