有料と無料エージェントのサポートの違いって?

「ワーキングホリデーアシスタントナースプログラム」有料と無料エージェントを比較してる生徒さん

先日日本にいらっしゃるこれからワーキングホリデービザでの留学を考えられている生徒さんとお電話でのカウンセリングを行いました。

「実は今有料のエージェントさんと比べているところなのです」と。

「以前、カナダに行ったときは無料エージェントさんを使いました。サポートもしっかりしていて、全く無料エージェントで困ったことはなかったんです。

なんですが、今回は「ワーキングホリデーアシスタントナースプログラム」参加を考えているので、書類揃えたりしないといけないので、有料のほうが安心かなと思い有料エージェントさんにも相談してるところなのですが、サポート代がやはり高くて・・・」ということでした。

ん???ちょっと待って!!

アシスタントナースプログラムの書類等を揃える作業ってサポート?かもしれないけれど、どちらかというとこれはエージェントの業務です。

無料だろうと有料だろうと「学校手続き代行」というのはエージェントの一番大事なお仕事。語学学校に行くということだけであれば特に提出する特別な書類はないですが

例えば専門学校に行く、大学に行く、というようなことになると専攻にもよりますが膨大な書類を揃えル必要があります。それをアドバイスして揃えてもらい学校へ手続きして

・・という作業はエキストラでやるサービスではなく、やらなくてはならない「業務」

なのです。

のでたとえ無料エージェントさんでもサポートの内容が、というより業務としてやらなければ手続き自体がなりたたない=エージェント業できない ということになるんですよね・・

 

ということを説明したら

「そうかーーーーー。そうですよね??エージェントってビザのサポートをする前に学校の手続きをするんですものね。謳っているサポートってそれにプラスして、24時間電話のサポートしますよ、とか荷物預かりますよ、という学校手続きとは関係なくプラスアルファなんですよね???そこは気がついてなかったー。危なかったー勘違い。」

ということで、安心してアイエス留学ネットワークを使っていただけることになりました。

なのでどうぞご安心下さい。無料だから学校の手続きをすべて自分でやってください、なんていう無料エージェントはありません!!!!サポート内容だって全然同じ。

エージェントの収益は、学校からの紹介料となります。

ので有料エージェントさんが学校からの紹介料にプラスしてもらってる生徒さんからのサポート料。どんなふうに使われてるのだろう?と不思議に思うアイエスChikaでした。

 

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オーストラリア アシスタントナース ワーキングホリデープログラム説明会

英語の才能がない?歳だから上達しない?そんな疑問にお答えします

自分のやりたい事に対して兄弟や親が否定的な事を言った時、あなたならどうしますか?

ホームシック・・・寂しくて寝れないから

ビザ取り学校は2018/2/28までの申し込みで終了です

留学やワーホリを考えてる人必見!留学セミナーって行く意味あるの?留学セミナーの賢...