【無料オンラインセミナー案内】プロセスを大事にする人生観

みんな理想的な未来を考えている

誰もがこんな未来になればいいな。

こんな夢を叶えたい。

皆さんそんな思いを思って毎日過ごしていると思います。

ただ、ゴールばかりを見ていて、ゴールにいかに速くたどり着くか。

そればかりにフォーカスしている人が多い気がします。ゴールにたどり着く方法は、いくつもある。どれも間違いではない。

でも、早く楽にたどり着く事ばかり考えている方が多い気がするんです。

例えば富士山に登る方法はいくつもある

ヘリコプターでも飛んでいける。

でもなぜ頂上で見る朝日に皆感動するのか。

それはたどり着くまでのプロセスの賜物ですよね。

どうやって登ったのか
どんなところでつまづいたのか
つまづいてそこからどうやってまた頂上を目指したのか。
私は1度富士山登った事あります。
13才の私はなんの興味も持ってなかった登山。
両親に勧められて家族で登りました。
が辛い!!

真っ暗すぎて先が見えず、あとどれだけ登るのかわからず。
家族、一緒にいる仲間がいたから頑張れました。

途中一緒に登った叔母が高山病にかかり、朝日に間に合わないから
いけるメンバーだけが頂上を目指す事に。

もっと不安が押し寄せますが、そこでたくさんの知らない人に助けられました。

朝日が登る前にはたどり着いたものの、どこにいけばいいのかわからない。でもそこで助けてくれたのが気象庁の人。

こっそり中に入れてもらえ暖をとらせてもらった。あの時食べた
カール、美味しかった!

そして周りが明るくなり始め、昇ってくる太陽。

朝日なんて!って思っていた私に湧き上がる涙と感動。

13歳の私でも味わえたプロセスの大切さからくる感動。

私たちの人生ってこういうことを繰り返しながらきっと
人間として成長していくと思うんです。

それをスキップしてゴールにたどり着くなんてもったいない。

全ての瞬間を楽しめる人間になりましょうよ!

そうすれば人生はもっとワクワクでそのプロセスが実は大事。そこに学びがあるんです。それを知らずに頑張るなんて勿体ない。

そんな人へ届けたい、そのプロセスを成功に結びつける方法伝えます

4/26(日) 日本時間15:00〜17:00

無料オンラインセミナー開催します!

コロナのせいで、いろんな不具合が生じている。

でも、コロナのおかげで変わってきたところもある。この誰も予測してこなかった「変革期」を、「だれもが、より生きやすい社会」をつくるために、利用できるかもしれません。

「プロセスを大切にして生きる」ということを中心に、「面白いおとな」の一人である高萩さんにお話をしていきます。

ZOOMオンラインセミナーなのでご参加希望の方はご連絡ください!

招待URL送ります✉️

スピーカー:
高萩 徳宗(たかはぎ のりとし)

1964年生 大分県出身 ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ 代表取締役 小田急電鉄、日本旅行にて勤務後、カナダで先進国の福祉事情を研究。 1999に独立し、これまでにない新しい発想の旅行会社「ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ」を創立。 その後、2003年に “サービスを体系的に学べる”サイト「シークレットサービス」を立ちあげ、2014年同サイトを「売れるサービスのしくみ」としてリニューアル。

自己紹介なさっている動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=SMyLQEsVPhI&feature=youtu.be

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

アイエス留学ネットワークのChikaが留学に行きたい皆さんにできること

コロナショック ポジティブに考えられるような思考変換

チームで動くことで学ぶこと

オンラインセミナー案内「オーストラリア看護現場の今!日本人看護師がお伝えします」...

2019年10、11月秋開催 オーストラリア留学・ワーキングホリデー無料セミナー...

160名の方とお会いできた幸せ