簡単にマインドセット。毎日できる方法

今ってすごいよね。

YoutubeやPodcast、Clubhouseなど、ちょっと時間ある時に

流してるだけで簡単に「へーーー」が得られる時代。

ほんとすごい。

歯を磨きながら、化粧しながら、コーヒー飲みながら。

10分もあればできる、自分磨き。

 

いろいろな人のいろいろな考え方を簡単に

垣間見ることができる最高の学びのツール。

コロナが始まって、今こそ学びの時!

と私もできる限りポッドキャスト聞いたり、セミナーに参加したり。

Youtubeはその中でも短いものも多いし、ビジュアルで頭に入るものの方が

私の場合は定着しやすいので毎日心がけて見ています。

もうさ、AIの方が賢いから、次々とこれあなたへおすすめ!って提案してくるから、

「見たい」欲求止まらずいろいろと見てしまって寝不足なんてことにも
なるけどね。

でもいいのです。学んでるんだもん!

 

その中で魅力を爆発させるコーチ 山田マキオフィシャルチャンネル

浮上。誰だ?と思ってみると、

君島十和子さん対談「20代から心得てほしい!人生が豊かになる歳の重ね方 内面編」という動画。

君島十和子さん。どんな人だっけ?

すぐには思い浮かばなかったけど、私Refaの愛用者だった!笑

そうそう、この十和子さんだ!

お顔の表情、話し方、身の施し方。すべてが優雅で美しい。

でも全然むかつかない笑。人生かけて「優雅」をテーマに生きてこられたのだ
というのが伝わる。

でもお話の中で

「私苦労したことないでしょ」とか「失敗したことないでしょ」とよく言われると。

「なわけ無いでしょー」と十和子さん。

もうどん底に落ちたことは何度もあり、だから今があるんですよ。
と。

もしかしたら20代前半の私なら

「でももともときれいでしょ」「だって女優だったんでしょ」って

妬ましく思ったかもしれない。

けど、一応自分自身もたくさんの経験、辛いことも楽しいこともしてきたからこそ、

その十和子さんの
言葉の意味がよくわかる。

彼女の一言

「人の人生というのは失敗ということは世の中にはなく、
「学び」「成功」「成功への道」しか無いんです。と。

深い。

そしてそうだなとそうなんだなと思いました。
失敗は学び。そりゃ落ち込む。けどそこには教えがたくさんある。

それは私も失敗してきたからこそわかるものです。
失敗と思うから辛い。でも学びなんだなってちょっと味方を変えたら

心、マインドセットされませんか??

 

学んだことをアウトプットすることが一番自分に定着していくんですって。

なのでこれからも得た知識。自分の言葉でシェアしていきますね。

 

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

このコース卒業したら◯◯会社で働けますか?

今、心を動かされる事に打ち込め!楽しめ!

毎年恒例5回目 フィリピン出張 CNE1 へ行ってきました

成功をしている人ほど「投資」ができている人たちばかり

人と関わるだけで、日々気づきがたくさんある

コロナショックをきっかけに、人間の生き方に差がはっきり見られるようになる