留学後の就活が不安?解決するためにそれなら留学諦める?

留学した後の就活って苦労しますかね?

この質問トップ3に入るほど多い。

なんで人って、まだ見ぬことにこんなに悩むんだろう。

この質問の裏を返すと、

 

「苦労する」と言われたらやっぱやめようかなになるし
「大丈夫だよ」と言われると、そうか、じゃやってみようかなってなる。

 

これ自分の事なのに、人の意見に完全に惑わされてるってことですよね??

たまたま苦労した人に相談したか、苦労しなかった人に相談したか。

それだけであなたの人生きめちゃっていいものか・・・

 

この前耳にした言葉

「未来を不安に思うのはまだ起きてもいない妄想に勝手に不安になってるだけ」

確かにそうじゃん!!妄想に悩まされて間違った選択をしちゃうの??

それ嫌じゃないですか?
この言葉を言ってた方がその続きをこんな風に話してました

不安に思えばその未来の不安に波動をあわせてしまうから目指すゴールは
その不安。

だから現実に引き寄せてしまう。

そうじゃなくて、こうなったらいいな、こんな未来だったらいいなを目指す
ゴールにしちゃえばそこに波動があわさる。

だから今、ここにいる私がウキウキし始める。

もうそれが波動が合い始めた瞬間。だからあとはそのゴールに向かってまっしぐらー。

 

私そういえば、意外と石橋叩いて渡るタイプ。

即決で行く!!って答えたが、よく聞くと

たかだが1人しか知らない友達主催のパーティー。
とか、楽しそう!と思って申し込んだピラティスのトライアル。とか。

直前になり不安になることがある。
誰もしらないのに行って楽しいのかな

ピラティス、実は皆知り合いだったりして・・・とか。
でも私のモットーは行くと決めたら絶対に行くことにしている。

後で自分の中でキャンセルはしない。最初の「行く!」と決めたときの
ワクワクを信じて。

 

で結果はいつも

「ほらね、行ってよかったでしょ」って自分に話しかけて帰ります笑
そう、楽しい未来は自分で惹きつけるもの。

ちっぽけな余計な不安にかられて間違った選択をしないこと。

こうなったらいいな これが叶えばいいな。
そんな未来の自分をゴールにして明日も一歩進みましょう!

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

今の自分好きですか?居心地の良さがあなたの成長をストップしてる!

30歳になるともう歳なの?日本の女子、私達こそ将来は明るいぞ!

人と関わるだけで、日々気づきがたくさんある

今年のミッション宣言

年取ったら何もできない?年重ねるごとに魅了倍増な生き方って?

今、心を動かされる事に打ち込め!楽しめ!