満たされた心に簡単になれる考え方

私のことをよく知ってる方は皆さんうんうん、と頷かれると思うのですが

私はお酒を飲むのが大好き!
美味しいものを食べるのも大好き!

なのです。

特に大好きな友達や家族と飲むお酒は最高。
そういう時間は私をとてもハッピーにしてくれるし元気が出る。

別に特に特別な話をしてなくても、其の居心地の良さや
私の話を聞いてくれて、私も相手の話を聞いていろいろなことをシェアをして。

なんてことない料理もすごく美味しくなって大満足して
ホカホカな心で寝ることができるから。

私は基本一人で家で飲まないので(だってなんかテンションがあがらない・・)

たぶん「お酒を飲むことが好き」ということではなくて
「お酒を大好きな人達と飲む時間が好き」

なのだと最近思うようになりました。
だから一緒にいてヤダ、って思う人とは飲みたくない。

好きなお酒も美味しくなくなるし、「好きではない人とお酒を飲む時間」
は私をハッピーにしてくれるどころかストレスとなる。

ということ。

最近はだから上手にそういうお誘いはお断りするようにしています。自分の限られた時間をストレスを作る時間にはしたくないからね。

 

この前Youtubeを聞いていたら「ハッピーちゃん」という方が

「お腹が空いてるから過食になるでしょ?
目の前のものをきちんと味わえば、ちゃんと満たされていくもの。心も一緒です。

素敵だねとかいい言葉をきちんとかみくだいて日本人は
味あわず、そんなこと無いしって受け入れるどころか跳ね返す。

それなのに、いらない言葉は受け止めすぎて飲み込んでしまう、
美味しくないのに。

あんた最悪だねとかいうような言葉を飲み込んでないか?

美味しくないものは食べなくていいし、いらないと言いなさい。

無理して飲み込まない。
美味しくないものばかりを味わうから

美味しいものへの欲求が増えて、過剰摂取、もっともっと
という思いが増えていく」

 

なるほどじゃないですか??
これ。

 

美味しくない言葉を受け取ると、

飲み込んだあとも消化しきれなくて

ずっと思い出す度にチクっとしません?

 

ため息がでませんか?

人は自分で美味しいものを選んで口にいれることができる

その美味しいものだけ食べていれば、これまずい、のサインも敏感に反応できる。
まずい言葉で満たされた心はいらない!

 

素敵な言葉だけを受け入れられる、自分を一緒に目指していきましょう!

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

簡単にマインドセット。毎日できる方法

今の自分好きですか?居心地の良さがあなたの成長をストップしてる!

30歳になるともう歳なの?日本の女子、私達こそ将来は明るいぞ!

時間をかけた分結果は必ず出る。 自分を信じてやり続ける、ただそれだけ。

人と関わるだけで、日々気づきがたくさんある

このコース卒業したら◯◯会社で働けますか?