年取ったら何もできない?年重ねるごとに魅了倍増な生き方って?

歌や絵で自分の思いを表現できる人

ずっと羨ましかったです、私。

音楽は大好き。歌えないわけではないけど別に人の心をゆるがすような歌は
歌えない。

絵はもうHopeless(望みなし)笑。

 

今オーストラリアでVOICEというオーディション番組がやってます

20人いるアーティストが8人に絞られる。

その時にジャッジが落としていくアーティストに思いをつたえるんですが

このやり取りに、私は結構人生のメッセージを見つけます。

 

その中で12歳の女の子がいました。
彼女は12歳とは思えないほど大人で、とにかく上手い。

でも落とされます。

 

「歌は上手い。けれども、歌はその人の人生で味わう経験、その経験から
生まれる感情そういうものがストーリーを作って語っていく。

12歳のあなたには、倍以上生きてる他のアーティストのそのストーリーを打破すること
はできない。だからこれから人生を生きて、感じて、歌をストーリーにして
いってほしい」

と言ってました。

 

別のパスできなかった20歳のアーティストも結果を聞いた後

「このオーディションで多くの事を学びました。歌のテクニックだけでなく人間としてのたくさんのレッスンがあった」

 

人はやはり一歩前へステップを踏めば、後戻りなんて考えず
前へ進む気持ちのほうが後押ししていくんだなと思うんです。

皆最初のステージより顔が違う。自分の中の自分を見つけた感じ。

あーそうだ、これが私だ!って思ったって言ってた方もいました。

でも彼女はオーディションには通らなかったのだけど、

勇気を振り絞って進んだ事で見つけた自分。

 

そしてね、この番組のスポンサーがOptusという電話会社

このCMのメッセージが

「とにかくスタートしなければ、始まらない。Yesといった時からあなたの奇跡は始まる」

新しいことを始めるのは不安もたくさんある。

けどやってみてよかったって思えること。私は多いんです。
やらないほうがよかったと思うことって思い出せない。

「もう私◯歳なんで。。」っていう人がいるけれど、
12歳の彼女は若いからチャンスをもらえなかった。んですよ!

若いからだめなこともある。
自分の人生に誇りを持ちましょう。

これまでたくさん感じて来たでしょう?

たくさん悩んで来たでしょう?

たくさん苦しんだでしょう?

でもたくさん笑ってもきたでしょう?

人生は歴史です

その歴史があなたを作り上げる。

年を重ねることは魅力を重ねること。

自分の作り上げてきたストーリーを大切に誇りに持ちましょう。

人間は自分を表現できる方法が人それぞれ違って
でもちゃんと私の方法を持ってるんだなと思うんです。

だから皆様々に違って面白い。
それがあなたの人生の歌の歌い方。なんだろうな。

だから歌いましょう!

自分の心に感じたことを。私らしく。素直に。
それが誰かの心を揺り動かすはず。

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

このコース卒業したら◯◯会社で働けますか?

コロナショックをきっかけに、人間の生き方に差がはっきり見られるようになる

時間をかけた分結果は必ず出る。 自分を信じてやり続ける、ただそれだけ。

人と関わるだけで、日々気づきがたくさんある

毎年恒例5回目 フィリピン出張 CNE1 へ行ってきました

今、心を動かされる事に打ち込め!楽しめ!