今年のミッション宣言

静かな年明けだった2020年→2021年

そしたらあっという間に1月も終わり・・・

なんだかコロナがスタートして時間がすぎるのも早いなーと思いませんか??

コロナが広がり始めて、すっかり生活スタイルが変わりました。

留学生の方が入国できないので、暇なのでは?

と思ってる方も多いのですが逆に忙しくなったような気がします。

 

とにかくよく「話す」ようになりました

コミュニケーションツールがZOOMが取り入れられたことで

私だけでなく、生徒さん側も慣れてきたということなのかな?

以前はメールでのやり取りを好んでいた方が

話した方が気持ちを伝えやすい!と思われてるからか

最初から話がしたいです、話を聞いてほしいですという方が増えてきました。

なので1週間にどうにかすると10名以上の方とZOOMで話すこともあります。

 

2021年の今後のコロナの行く末がわからない

2021年もどうなるのかなーという思いをもちつつも

2020年で気がついたことがたくさんあり、

また学ばせてもらったこともあり、

新たなアイデアがどんどん浮かんでいる私。

なんか感謝でいっぱいなのです、神様、時間くれてありがとー!

みたいな笑。

お給料が減った分、時間ができた。

できた時間でいろいろとゆっくり考える時間が増えたし

公園を歩いたり平日にビーチいったりと心の栄養をつける時間が増えた。

そんなリフレッシュした気持ちの中から新しいアイデアが芽生える。

あ、そうか、そういうことか、きっとこれはそういう風にする時間が

必要だと、神様が教えたかったのかな?なんて思いながら毎日過ごしてます。

 

皆さんはいかがですか??

ということで2021年まだまだやりたいことたくさんあります。

まず第一に、コロナのことをちょっとおいておいて

でも国境はいつか開く。だからその日のために

生徒さん皆さんにこれまで以上にたくさんの情報を発信続けること

そして、今年は留学コンシェルジュだけでなく

これまでたくさんの方と話してきて私は留学コンシェルジュでもあることは

変わりないが、

 

ライフコンシェルジュとして

いろいろな角度でたくさんの方が

ワクワクする未来をつかめる

お手伝いがしたいなと思いいろいろと準備中。

 

乞うご期待。
これを2021年のミッションとして宣言することを誓います!
今年も皆様どうぞよろしくおねがいします。

Chika

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

人と関わるだけで、日々気づきがたくさんある

30歳になるともう歳なの?日本の女子、私達こそ将来は明るいぞ!

英語を話す自分と日本語を話す自分で人格が変わる人いるって知ってた?

今、心を動かされる事に打ち込め!楽しめ!

皆自分が主演の人生を演じている

時間をかけた分結果は必ず出る。 自分を信じてやり続ける、ただそれだけ。