今の自分好きですか?居心地の良さがあなたの成長をストップしてる!

皆さんはグレイテストショーマンという映画見たことありますか?

私はもう何回見てるかなー

でも不思議とこの映画。

気分が落ちていたり

ちょっと迷いがあったり

未来に不安があったりするときに

引き寄せのようにテレビで放映されるんです。

 

この前も、なんか急に本当にこれでいいのか?このやり方でいいのか?

などと自問自答してる時に、何も考えずテレビつけてたらスタート。

話全部知ってるけど、でもその時その時で心に響くセンテンスが違う。

みなさんもそんなことないですか??

ふっと下りてくるメッセージ。

私は全然スピリチュアルな感覚とかないんだけど、神がかりのような

気分になることがあるんです。

きっとみんなもあるはず!!!

そういうメッセージって大事だったいいますよね。

絶対に神様が私に届けたかった言葉。私はそういつも思って受け取ります。

 

今回心に響いたセンテンスはこの2つ

①Comfort, the enemy of progress

居心地の良さ。

それって進歩の敵。

 

私の場合、何かにチャレンジしたいと思っていつも踏み出すくせに

その直前でいつも足踏みをする。わざわざこの場所を変化させる必要ある?

これやり始めたら時間なくならない?それって私がほしいこと?

とか・・・なんか言い訳して今の心地よさに逃げようと思うのだと思う。

けどそう、確かに!進歩しようとする自分の決意の妨げなのだ、この心地よさ。

その先にまた違う心地よさがある。そう信じて前へ進もう

 

②No one ever made a difference by being like everyone else

みんな違うから輝くのよ

何か一つ自信がなくなると、すべての自分が崩れることがある。

特に日本人って「違う」ということに恐れる。

スタンダードが楽だし埋もれられるし。注目されないし。

つい自分の意見を正直にいって日本人あいてだと「えっ?」という

顔をされることがある。

でも外国人同士だと違うということを「面白い」ととってもらえる。

もっとその意見聞かせてって。

自分の意見に、自分の外見に、自分の生き方に正解はないと海外で

生活すると気が付かされる。だって私はあなたと違う。それが個性だから。

それを変わってる、ととるから日本ではおかしくなる・・・

 

最近考え事や悩み事など何かあると

できる限り太陽の光を浴びるようにしています。

家の中で考えてるより、

なんか心の中から湧き出てくる答えを引き出してくれるような気がして。

そして

「自分を信じて前へ進もう。」

結局はこれかなと思うこのセンテンスが浮かんできます。

このミュージカルの大好きな歌

From now onの中でも

What remains can be what’s true
If we all was lost
There is more I gained

 

残るものは本当のものだけ、

たとえすべてを失ったとしても得たものののほうが多い。

 

そう。人生って毎日の積み重ね

経験したこと学んだこと。失敗したとしても自分の身についたものは消えない。

自分の本心で自分を信じてやったことはなくならないですものね。

失敗じゃないんですよ、そもそも。

そうやって生きていけたら
失敗は失敗ではなくなる。経験になるはず。

さ、明日も何かを学べますように。

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

日本人年齢気にしすぎだよ!留学するのに年齢気にするのはナンセンス。

毎年恒例5回目 フィリピン出張 CNE1 へ行ってきました

30歳になるともう歳なの?日本の女子、私達こそ将来は明るいぞ!

皆自分が主演の人生を演じている

今、心を動かされる事に打ち込め!楽しめ!

年取ったら何もできない?年重ねるごとに魅了倍増な生き方って?