このコース卒業したら◯◯会社で働けますか?

この質問本当に多いです

そしてとても日本人らしい・・・

日本の大学を卒業して皆必死で就活しますよね?

この大学出たから、この学部卒業したから

この企業に就職するなんて保証はない。

それと同じ。

なのによく聞くこの質問。

「この学校卒業したらどの会社に就職できますか?」

わかりません 笑。

アナタ次第です

日本もオーストラリアも同じ。

あなたが学んだことをどれだけ面接でアピールできるか?

大学卒業=就職へのチケットではありません

オーストラリアで学ぶのも日本で学ぶのも同じ。

学んで

経験して

それをアピール

海外や外資系のほとんどの面接で必ず聞かれる質問

「あなたは私達の会社のためになにができますか?」

これにどうあなたが答えられるかです。

海外で学校を出た人、そして留学した人が就職につよいと言われる所以は常に問いかける場面が多いから

なぜ留学?

なぜオーストラリア?

なぜこの勉強をしてるの?

なにを将来やりたいの?

海外では、なんとなくこの勉強をするという人ってあまりいないのです

将来こういうことがやりたいからこれを学ぶ。

キャリアチェンジしてこの仕事に付きたいからこれを学ぶ。

皆自分の理由付けがあります。

そして揉まれて考えて成長するから

「私はあなたの会社のためにこれができます」

「私を雇ってくれたらこれだけのことをもたらすことができます」

とどうどうと言えるようになる。

そして、やる前に結果なんてわかりません

やってる途中で方向性が変わるかもしれないし

出会いによって違う方向に引き上げられることもあります。

チャイルドケア→幼稚園の先生

クッカリー→シェフ

こういう明確にゴールがでるものばかりではないんです。

やってみるまでゴールはわからない。

このコースを卒業したらどんな仕事につけますか?

こんなスキルと知識ついたから、この仕事とりにいこう!です。

自分の可能性を信じて

やる前から答えを見つける癖をやめましょう!

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

コロナショックをきっかけに、人間の生き方に差がはっきり見られるようになる

時間をかけた分結果は必ず出る。 自分を信じてやり続ける、ただそれだけ。

毎年恒例5回目 フィリピン出張 CNE1 へ行ってきました

皆自分が主演の人生を演じている

英語を話す自分と日本語を話す自分で人格が変わる人いるって知ってた?

成功をしている人ほど「投資」ができている人たちばかり