オーストラリアで、現地ネイティブの友達の作り方

留学やワーホリでオーストラリアへ来たのに、留学生同士で時間を過ごしている方いませんか?

よくあるお悩みです。せっかくお金をためて、やっと留学・ワーホリをしにオーストラリアへきたのになかなか現地オーストラリア人の友達ができず生の英語に触れられない…思っていた理想と違って毎日モヤモヤ…今の英語力に自信がもてず自分からはコミュニケーションとりづらい…

うんうんわかります!

そんなあなたのために、在豪歴11年Chikaがお手伝いします!!

 

シドニー大学とのエクスチェンジイベント

アイエス留学では日本語を学びたい・日本人の友達がほしい大学生と英語を学びたい、ネイティブの友達がほしい日本人の生徒さんのエクスチェンジイベントを定期的にやっています。

こんなイベントに参加できるのもアイエス留学ネットワークを利用してもらえるメリットです!

 

日本にあるエージェントにはできない企画!

 

今年はアイエス留学ネットワークからもユーキ、チヒロ、リョウ、ランコ、トモコの5人の企画チームが主体となりシドニー大学チームとイベントを作り上げていくことになりました。

友達もできるし、英語も伸びる!そして日本の良さも再認識!

こんな機会滅多にない!!日本に興味のある外国人は私達より日本の文化に詳しい!わからなかったら恥ですからね、日本人として。そこも皆一生懸命英語で説明できるように頑張ってます。定期的にイベントの模様やミーティングの模様をお届けします。

3月7日 ゲームナイト!@Sydney Uni

Report by Chihiro

内容としては、5つ6つのグループに分かれてテーブルごとに異なるボードゲームをしていました。(ピザ片手に)

日本ではあまり馴染みがないですが、本当にたくさんのゲームがありました。もちろん全て英語ですがルールが分かりやすものが多く私が参加したグループには日本語が少し話せる方がいたので日本語/英語の両方で会話しながら遊んでいました!

 

3月10日 イベント企画ミーティング@ Town Hall

Reported by Chika

大学側のチームWASABIは本当にすごい!小さいものから大きいものまでイベントを毎週行っています。これまではオーストラリア人的なセンスでのイベントを構築してきたようですが今年から日本人チームが加わることで、もっと違うアイデアを出してほしいいうことでミーティングを開催しました。

羽子板、着付け、ティーセレモニー

などなどそういうイメージなんでしょうねえ。日本人側からするとえ???私達もできるのか???っていう意見満載・・・

これは宿題として教えられる人を探すとしてとりあえず4月第一週に寿司パーティーを企画することに!

日本食レストランで働いているワーキングホリデーの生徒さん多いので、其のへんと協力して企画していくことになりました。

たのしみー!!

 

こちらご参加したい方は是非Chikaまでお問い合わせください!

留学・ワーホリを考えてる方やオーストラリアにすでにいる方でもOKです!

 

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本のパスポートは世界最強!

一年の語学学校留学を終え帰国するか、スキルアップできる専門学校に行くか絶賛悩み中...

現地サポートってどこまで必要?

夏の年末年始。オーストラリア定番はビーチ&シーフード

オーストラリア チカ流家族の絆

「 Just You can do it! 」自分の未知なる力を信じて前へ進んで...