留学エージェントの必要性を考えてみる

エージェントのお仕事は学校を紹介して手配するだけではありません。ビザも申請しますし、生活の相談にものったり、恋愛相談もしかり笑。

でも大事な仕事の一つは、生徒さんが入学した学校を無事に卒業することをサポートすることです。

申し込んでもらうだけが私達の仕事ではありません。語学学校の場合は楽しく卒業!でいいのですが、専門学校や大学ともなるとそうはいきません。英語で全てを学ぶので、生徒さんの苦労もいろいろとあります。

テストを落としてしまった生徒さん

今日はMediaの勉強をしている生徒さんが授業に少しついていけず苦労をしていて、テストなども落としてしまった・・・という相談を受け、ビザの期間もあるから簡単に延長もできないし、再度履修ともなればまたお金もかかる。そんな悩みをなんとか解決できないかと、

学校にミーティングを申し入れしました!

校長先生・担任の先生・プログラムコーディネーター、マーケティング担当、とずらっと並んだ会議室に生徒さんと私と乗り込んで・・・結果はかなり歩み寄ってもらい、まずは生徒さんがきちんと理解し、ちゃんと卒業してもらうということ!と行って頂き、想像以上の妥協案を出していただきました!もちろん今後さらに勉強には取り組まないといけませんが、どうしようと一人で悩んでいた彼に笑顔が戻って一安心。こういう時こそエージェントの出番なんです!!!!

エージェントなんていらないよ!?

って言う方もいますが、エージェントを使っても弊社のような無料エージェントは自分で申し込んでも同じ金額。その上こんな問題が起きてもエージェントがバックアップしてくれる!それなら利用したほうがいいですよね???と思うアイエス留学のChikaの1日でした!!!

AITの皆様お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします★

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

現地サポートってどこまで必要?

あなたの人生を其のエージェントにまかせて大丈夫?

日本出発前に自分のオーストラリアの電話番号を手に入れる方法

一年の語学学校留学を終え帰国するか、スキルアップできる専門学校に行くか絶賛悩み中...

アラサー30代からの留学。何故そんなに悩んじゃう?

生まれ変わったら人間になりたい