なんでも投資に繋がる可能性大

突然ですが、私「投資」が大好きです!

それだけいうとお金??って思いますが、株とかそういうものではなくて自分のために、自分をレベルアップするために必要だと思えることにお金を使う。経験をする。

そんな大きなことでなくても、私の中では友達と食事に行くことも投資。映画を見ることも投資。旅行もそう。

なんでそう思うか?意識の問題かもしれないけど私は映画を見るときも昔から「映画が伝えたいメッセージ」を読み込むという癖があり自分なりにレビューをする。のです。大抵の映画からは絶対になるほどと学ぶものがあります。本を読むときも同じです。

なんか、行動をするときに意識をしてやると、なんかおこぼれのように「あー今日来てよかった!」と思うことが多いです。友達との食事もそう。最近はなんか毎回そのおこぼれが多い!

昨日も久しぶりにオーストラリアに遊びに来た友人とDinnerに行きました。「今回何するのー」というところから話をしているうちにまた新しいビジネスに繋がりそうな流れになりました。やりたい、けどどうやって進めるのか?と悩んでいたところの救世主。あーやっぱり引き寄せってあるんだなって思いまた楽しくなりました。

人が人を繋いでいく。私もできるだけこの人にはこの人を紹介したいと思う人をどんどん繋いでいってますが、私もそうやっていろいろな人が私に今必要な人を紹介してくれる。なんか鳥肌がたつ瞬間がこの数ヶ月多いのです。自分の芯を曲げず、これがやりたいという思いを貫いてきたからかな・・・

留学も「投資」です。それがたとえ1週であっても。英語を学ぶだけでなく、人に出会い、経験をする。それも投資です。

投資した結果はすぐには出ないことが多い。

だからこそ将来に向けて今投資しないと手遅れということも多い。あそこで会ったあの人のアドバイスが、何年か後に活きることもあるし無駄だったかもと思っていた経験が、突然活かされることも。投資のチャンスはどこにでもたくさん転がってる。

それをどう見極めて投資としてみるか。でも正直私は「これが投資」と思わなくても、なんとなくやっていたことでも自分がやりたかったこと、会いたかった人と会った時って何かしらを手に入れているものだと思います。

未来のためにできること。探してみましょう。

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

有料と無料エージェントのサポートの違いって?

あなたは日本代表なんです、どれだけ長く海外に住んでいても

生まれ変わったら人間になりたい

留学エージェントの必要性を考えてみる

ラッキーガール「私はツイてる!!!」

オーストラリアでワーキングホリデー看護師留学の裏側を大暴露!