【CKB48+】平凡で安定した人生をこなす自分を変えた、オーストラリアワーキングホリデー

CKB48+ってなに?

いわゆる、私が独断と偏見で選んだ生徒さんメンバーと定期的に飲みに行ったりしてるんですが、これに参加してくれた子たちはかなりユニークなバックグラウンドや独自の生活を今オーストラリアで送ってる人たちなのでそこをひとりひとり選んで会員紹介的なブログを書いていけたらと思いスタートしました。

 

★Chikaからの紹介文★

京都での留学セミナーで初めてあった大学生のみさきちゃん。

ただ可愛い!そんな印象だったみさきちゃんはワーキングホリデーの1年間の間に大きく成長。見事希望の会社の内定も勝ち取り4月より社会人。

声かけたことはとりあえずやってみる!チャンスを掴むセンスは人一倍。これからも一緒にプロジェクトやろうと企んでいる私達。

みさきちゃんのこれからにたくさん期待してます。

 

会員No.11  Ms Misaki HASHI

自分が1番変われた一年間

表向きは明るい性格ですが、実は自己肯定感が低く、

自分のバックグラウンドにも劣等感でいっぱいだった10代。

硬い職業、平均以上の成績、安定した人間関係、、、

そんなものばかり追いかけて、できるだけ平凡で安定した人生をこなす感じ。

 

そんな自分を変えたい20歳の誕生日に

ちかさんに「大学を休学して留学することを決意しました!」

と決意しきれないまま勢いで連絡したのを覚えています。

 

オーストラリアに住んで1ヶ月間は

自分の中の殻に閉じこもっていて、周りの目を気にしながら、

周りの空気に合わせながらすごしていました。

そんな中、自分のバックグラウンドを話したとき、友人に言われたことがあります。

「みさきの武器を最大限に使って何が悪いの?」と。

私がコンプレックスだと思っていたことは、実は私の武器にもなる。

有限なワーキングホリデーの間だけでも、

周りの目ではなく自分の意思に素直になってみようと決意。

 

それからは、

したいけど無理かも、とか、

したいけど周りの目が、とか。

そんなの考えない。

したいなら、やってみる。

だめだったら他の手段を探してみる。

成功したら超happy!

そんな風に考えることが自分の中に馴染んでいき、1年間という限られた期間の中で、

語学学校、アルバイト、イベントスタッフ、旅行、アロマ教室、ヨガ教室、ワークショップ、ボランティア、、、、、

などなどなどを挑戦しました。

有難いことにちかさんから振っていただいたご縁もあり

とっっっっても充実した1年間になりました。

 

1年間という有限な期間の中で

こんなにも充実して、大成功の留学〜!と帰国できたこと

出発前の私には考えられません。

 

帰国後の大学生活も、いろんな人から

「周りで人生を1番楽しんでる人」

と言われるくらい充実した日々を過ごしています。

私自身、留学前の劣等感はなくなり、自分自身を大切にできるようになりました。

 

今が1番楽しくて幸せで、よく生きててよかったと思っています。

そして、これからもずっとこの幸せを更新し続けて、最高にhappyで充実した人生にする予定です。

人生は有限。自分の人生を生きれるのは、自分だけ。

 

自分の可能性を信じて、自分の意思に素直になって行動する。

行動したらさらに可能性は広がる。

 

人生を謳歌して大成功〜!と死ねるように1度の人生楽しみましょう❤️

そしてそんな風に考えるようになれたオーストラリアでのワーキングホリデーは、

私の人生においてかけがえのない1年間です❤️

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

【CKB48+】日本でH&Mで働かれていたので、シドニーでもぜひH&Mで働いてみ...

【CKB+48】オーストラリアでは人脈は大事!ピンとこない関係ですら後に繋がりま...

【CKB48+】語学学校→ケンブリッジ英語検定→Web制作専門学校を一年間で経験...

【CKB48+】日本でブラック企業会社員→超高級リゾートリザードアイランドでホテ...

【CKB48+】オーストラリアでアートをもっと本格的に学びたい

【CKB48+】オーストラリアは、自分のやりたい事がやりたいようにしかならない