オーストラリアでワーキングホリデー看護師留学の裏側を大暴露!

オーストラリアにワーキングホリデーで来られる方の人気No1の職業は看護師さん

続いて保母さん、美容師さんと続きます。

どれも通じるのは日本に帰ってから仕事があるということで、会社員の方より仕事を辞めやすいということからのようです。

なぜオーストラリアで看護師ワーキングホリデーの方が多いのか?

人気は自分の「看護師」としてのスキルや経験を「アシスタントナース」として活かせること。

しかも抜群にお給料がいい。

ワーキングホリデーはフルタイムで仕事ができるので、1年でもかなりのお給料が得られます。

大きなメリット

・アシスタントナースプログラムにお仕事紹介制度がついています(※すべての学校が就業を保証しているわけではありません)

つまり、自分で仕事を探したり取りにいかなくて済むということです。

日本で看護師として働いていてもオーストラリアで働いた経験がないと仕事探しは大変苦労します。

・留学準備金やプログラムの為語学学校学校へ払ったお金もアシスタントナースになり働けば、すべてカバーできます

・プラス貯金をもって日本へ帰国することができます(旅行も楽しめる)

・海外での職務経験が得られます

・今後のキャリアや人生において絶対プラスになります

 

日本人看護師というのはとにかくすごい

現在シドニーの大病院の看護師長になった私の生徒さんさとみちゃんがよく言う言葉です。

「日本人看護師というのはとにかくすごい。

日本で誇りを持って仕事をし、きちんと正しい教育を受けている。

日本では当たり前だけど海外に来て、それをすごく感じるようになる。

だからこそ日本人看護師さんに、もっと世界へ出てチャレンジしてほしい」と。

 

さとみちゃんシドニーで看護師長になるまでの12年間の道のり:

 

マイナスになることなんて、本当に一切ないんです

海外でナースとして働いてみたいと思い描いてる方、是非チャレンジしてみてください。

今までの自分の視点や環境を変える人生の中で大きなきっかけになります。一度英語圏で働くと他の国でもチャレンジしやすくなります。

もしかしたらいい人に巡り合ってそのままオーストラリア暮らすなんてことも…

あなたの未来の幅がぐんっと広がるきっかけになるはず。

未来の可能性は自分で広げましょう!

更に詳しく!アシスタントナースプログラムは2種類ある:

日本で看護師さんだった方にとても人気のアシスタントナースプログラム こちらビザにより卒業後の働き先が変わるというこ...

 

オーストラリア看護師ワーキングホリデーアシスタントナースになる条件

①日本で正看護師だったこと

②英語力がきちんと患者さんや病院のスタッフとやり取りができるレベルがあること

③オーストラリアの4ヶ月ほどでとれる資格をとることです。

 

看護師プログラムはどこの留学エージェントがベスト?

日本の大手エージェントさんを使って留学した正看護師さん

先日シドニーでスピーキングのワークショップをやった時に5人の日本で正看護師さんだったワーキングホリデーの方が参加されました。

この方達がまさに上記に当てはまる「アシスタントナース」で働こうと思ってワーキングホリデーで来られた方たち。

違う日本のエージェントさんを使って留学されたそうです。

ワークショップの後、参加者が残っていろいろと話しをしていたのですがその時に

「ちかさん、もしこの学校で3ヶ月語学学校に行くとしたらいくらですか?」

と質問をされました。

私「大体60万円くらいです」

生徒さん「あり得ない・・・

私達300万円払ってきたんです」

参加者全員「嘘でしょー?」

いやびっくりでした。もちろんホームスティやサポート料なども含めてある金額とはいえ、高すぎる・・・

一体なぜ??

検索エンジンで一位エージェントの裏側

生徒さん「看護師って時間がないんです。シフト制だし。なかなか留学セミナーも日にちがあわない。

なので

ネット検索で、

【オーストラリア ワーキングホリデー 看護師プログラム】

と検索して上位にあるエージェントに問い合わせをして

1度セミナーに参加した。周りにいた参加者も皆看護師さん。

其の中でみんなサインしてるし、大丈夫なのかなって他と比べもしないで申込みをして・・・・」

 

300万って普通払えないでしょ!?

別の看護師でない生徒さん

「でも300万って普通払えないでしょー自分なら金額聞いて諦めます」

生徒さん

それが意外と看護師さん持ってるんですよ・・・

で300万妥当なのかなって思ってしまい、ギリギリ払えるし、それにアシスタントナースで働ければもとはとれるし。

と何も考えずにサインをしてしまいました。けど悔しい。。。。。

300万無駄にした。。

予め行く語学学校も決められていて選べなかったけど入国したら語学学校たくさんあって、しかも安いし。やられました・・・」

 

そうだったんですね・・・
それにしても300万円は高い・・・・
これだけあれば相当なことができます。

「ちかさん、世の中の看護師さんでワーキングホリデーで看護プログラムしたい人、救ってください!!」

 

というわけでこのブログ書いてます。

アイエス留学ネットワークは大手ではないけれど、一人一人のサポートはきめ細やかに対応する。それが自慢。

サポート料もとらないのでそもそもそこだけ見てもお得。

ちゃんと払って頂く金額も正当な金額を、そしてその払って頂いた分のサポートをさせて頂く。

そこは安心しておまかせください。

なのでいつもお伝えします。

「どうぞ他のエージェントさんとも話してみてください。そして比べて納得いくエージェントを選んでください」と。

金額も、サポートの仕方も、それぞれエージェントにより違いがあります。

何事においてもセカンドオピニオンは大事

時間が無い方は電話やスカイプなどでも個人カウンセリングしています。
お気軽にお問い合わせ、見積もり請求をしてくださいね。

個人無料カウンセリング受付中!2020年3月からの予約スケジュールを公開してます。

ご予約はこちら

無理な勧誘一切なし。どんな些細な事でも構いませんので安心してご相談ください。

もちろん今すぐでなくても、こんな選択肢もあるのか的な未来の計画を立てるための相談でも大歓迎です。

お問い合わせ数No.1のアシスタントナースプログラム 日本で看護師さんをされている皆さんがご興味を持たれる 「アシスタントナースプログラム」...

 

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

毎年恒例のフィリピンでのオーストラリア留学セミナー終了!

オーストラリア留学アシスタントナースプログラムの高額サポート料の裏側のここだけ話

オーストラリアに住みたい!がゴールなのか?

留学やワーホリを考えてる人必見!留学セミナーって行く意味あるの?留学セミナーの賢...

なんでも投資に繋がる可能性大

あなたは日本代表なんです、どれだけ長く海外に住んでいても