オーストラリアにあるSBSからラジオ取材受けました!

ラジオ放送局にインタビューされました!

毎日コロナウィルスのおかげで元気のないニュースばかりで

うんざりする毎日でしたけど、すんごい嬉しかった!!

ぜひ聴いてください!!

オーストラリアSBS 日本語放送局 Chikaインタビューhttps://www.sbs.com.au/language/japanese/audio/chika-sakamoto-interview

オーストラリアSBS放送局 公式サイト
https://www.sbs.com.au

 

インタビューしてくださった北田さん

聞き役のプロ。インタビューって才能が必要なんだ!という発見。
引き出し上手、聞き上手。

私話しながらすごく気持ちが落ち着いて(だってラジオ取材とか
緊張するじゃない?)いいたいことスラスラ言えたのです。

あ、しまった、って思うことよくあるけど、今回それがなし。

で調子に乗って話しまくってしまい・・・どうなるかと思ったら
ちゃんとうまく編集されてました。

ありがとうございます。

改めてこのインタビューを受けて思ったこと

こんな大変局面だからこそ、生徒とともに歩む。という留学スタイルを
変えるべきではないと思いました。

帰国するか、残るか。

ビザをキャンセルするか、延長するか。

夢を諦めるか、ふんばるか。

皆答えは違う。

けれどもこんな時だからこそ、必死で自分の今を考える。
私も同じ。

だからStick Together。

私にできることは何でもやる。
海外では私達は家族なのだから。
一緒に歩んでいく。
私はずっと。

早くオーストラリアの青空を大好きな人とみんなで過ごせる日を
心待ちにがんばろうね。

 

おうちでぼんやり、いつか留学やワーホリしてみたいと考えていませんか?

もしそうであれば、どんな些細な事でもいいのでご相談にのります。

人生相談→留学相談でも全然ありです!

無理な勧誘は一切ございませんので、ご安心ください。

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

関連記事

留学カウンセラーとして私が生徒さんにできること

エージェントの違いと特徴ってこんなに違う!

カウンセラーって幅広い!

エージェントの力量は正しい最新の情報をどれだけ持ってるか?

ちゃんと見積もりチェックしてますか??

留学エージェントの選びかた