人とのコネクション。1つのつながりが大きなチャンスに繋がることも

私はもともと新しい人に出会うのが大好き

日本いるときから、出会った人といちいち仲良くなってしまい 笑おかげでいろんなところにいろんなコミュニティがあります。それは留学してからも同じ。

積極的に人と話すことで学ぶことや発見もたくさんあって、それが楽しい!!

 

毎月東京 大久保「クローバー」にて、MATEを開催

そんな思いをたくさんの人達に味わってもらいです。

 

もともとのきっかけ

私が一時帰国した際に、友達みんなに会いたい。また帰国した生徒さんにも会いたい。という思いと、自分の限られた時間をフルに使うにはどうすればいいのだろう?

って考えたときに、オーストラリアで会ったメンバーというのはいい意味で誘えば喜んで参加してくれる。「誰が来るの?」「私が知ってる人来る?」というような質問はしない。一人でもやってくる!

それは海外生活の中でやっぱり友達を作る際に、誰かが行かないと行かない。では輪を広げることができないし、一人で行ったほうが案外新しい友達がすぐにできるしみんなPartyするときも、All your Friends are welcome! と言われるように友達の家でのBBQだと思ってたら何十人もいた、なんて状況にすっかりなれてしまってるから。

なので、恵比寿でそれをやってみたのです。みーんなまとめて招待。オーストラリアチーム。まー予想通り、勝手に楽しむ、勝手に自己紹介、勝手にテキーラ 笑さいっこーに楽しかった夜。

そしてその翌日にはすでにEvent招待「花火大会に行こう!」みたいな!あーこれこそ、オーストラリア。だと思った私はこの雰囲気をこれからオーストラリア行ってみたい。ワーキングホリデーちょっと興味ある。

留学いつかやってみたい

というような生徒さんが来たら、リアルなメンバーからリアルな話が聞けるすごく楽しい会になるのでは?と思い、メンバーに相談。そこですぐにMATEが立ち上がりました。

いつでも同じ場所で同じスタート時間。一人でも気にせず気軽に参加できる場所。それがMATE.みんないい意味でほっておいてくれません!笑

ぜひみなさんも一度顔を出してみて下さい。

 

私Chikaは帰国の際に顔を出しております。が楽しい仲間たちが毎月、みなさんをお待ちしていまーす。

オーストラリア留学・ワーホリについて
不安やお悩みをご相談ください!

・帰国後の就職が不安でなかなか一歩踏み出せない

・オーストラリアで、何か仕事の経験を得て自信をもって帰国したい

どんな些細なことでもいいので、オーストラリアの留学・ワーキングホリデーについては下記よりお問い合わせください!Chikaが自信をもってお答え・提案します。

無料相談・お問い合わせフォームへ

お急ぎの方はLINEからどうぞ LINE: pankymotty

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ホームシック・・・寂しくて寝れないから

NO IMAGE

【3月11日開催】 語学学校担当者 VS 現役留学生 ぶっちゃけバトルトークショ...

愛はやっぱり皆をHappyにする!

私たち日本人は、外国人からこのように思われている

どこにでも転がる出会いの場 オーストラリア編